こないだ。ウミの日。

先日、「海の日」。
にきた友人の「ウミ君」。

ねらってるな。


彼と出会ったのは3年前?くらいのクリスマス。
ニセコの元職場にヘルプに行った時に1週間ほど滞在した時に、仕事と夜の一杯で(濃密な)時間をともにしたのがきっかけで、なぜか仲良くなった、不思議な縁の友人。

そして小樽や沖縄の座間味でシーカヤックのガイドもやっている、貴重な同世代ガイド仲間。

ここ数年の間に何かしでかそうと、何やらやらもろもろ企んでいる彼。
そして日々ブツブツ言いながら企む自分。妄想家の二人。


カヌーに乗りながら。(カヌーに結構ハマったようだ。よし。)


うまい飯を食いながら。酒を飲みながら。(飲み足りないぞ。)

COVOさん

ガイドの話、将来の話、遊びについて、幸福論、などなど。
とにかく大いに話に花を咲かせました。



そして帰り際の彼。おもむろにポケットに手をいれ「ん?(ゴソゴソ)」


「沖縄の貝たまたまポケットに入ってました。プレゼントします。」


なんですか。これ。さらっと。
めっちゃモテ男のやることですやん。
自分、女だったらイチコロですやん。

そんな「ウミの日」になりましたとさ。

コメント

人気の投稿