秋のキャンプとカヌー。

む?今日で9月が終わり?早いってば。
気がつけば今月ブログを書いてないではありませんか。

9月、色々なことがあったなぁ。
ここでちょっと振り返り。

【2018セプテンバー自分Topics】
  • 家のリフォーム①フローリング貼りの全行程う70%が終了、生活圏を確保。
  • 家のリフォーム②キッチンの壁のぶちあたる、理想を追うあまりなかなか進まないし技術もない、それでも理想を追いかけるので時間ばかりが過ぎていく。
  • 誕生日を迎え32歳になる。産んでくれてありがとう。プレゼントくれたみなさんありがとう。
  • 友人のコンサートを見に札幌kitaraに行く。素敵すぎる時間を過ごす。
  • ちょうどその日(誕生日の日)台風が直撃する。
  • そして次の日の明朝(誕生日の次の日)例の地震が直撃。ホテル滞在中に停電にあう。停電で電気の大切さにあらためて気づく。生活を見直すひとつのきっかけになる。
  • 安平町ボランティアに参加する。
  • 先輩のお店がOPENしたので、お祝いをしに行く。そしてお祝いで持っていった日本酒のほとんどを一緒にいった先輩と飲んでしまう。
  • 8年使用した相棒(mac)に別れをつげ、新しい相棒(mac)を手に入れる。よく頑張ってくれた!ありがとう!
  • 日々カヌーで下る釧路川源流部。徐々に紅葉が始まる。

う〜ん、色々あったなぁ。
それぞれブログ書こうかな〜とか思ったり思わなかったりだったが、結局書けなかった。そんなもんなんだよなぁ〜自分。


ということで数日前、チームソモクヤで自宅から車で約5分のところにある素敵すぎるキャンプ場に行ってきた。


肉を焼き、ちゃんちゃん焼き、アヒージョを食い、酒を飲み。


焚き火をし、酒を飲み。 そのあとカヌーにも乗り(良い子は真似しないように)。


テントに入り、酒を飲み。


日の出とともにカヌーに乗り。酒をさまし。


マイナスイオンを浴び、酒をさまし。



撤収時には元気いっぱいなのである。
キャンプ場が生活圏内にあるからか、キャンプが非日常ではなく日常?と感じた、そんな良い気づきを得たキャンプでした。そしてこんな素敵なキャンプが暮らしの中にあることを本当に嬉しく感じたのでした。



さて、明日からは10月がはじまりますね。色々がんばろっと。

コメント

人気の投稿